-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
この夏一押しのヘアケア!!
2008-07-23 Wed 19:32
こんにちわ(*^^)v

って、今日で二度目ですねっ!w


今回は、この夏の紫外線による髪のダメージ対策として

hair lounge arte(ヘアーラウンジ アルテ)にてオリジナルで考えた

キューティクルトリートメント

をご紹介させていただきますっ!!





皆様は、夏の紫外線対策を十分に肌にしていると思いますが

実は髪にも非常に重要なんです。。


髪は、毎日少しづつ紫外線によってダメージを受けていくので

なかなかご本人では気が付きにくく

気がついた時にはかなりのダメージ毛になっている場合が多いのです(^^ゞ





これからも楽しみながらパーマやカラーをしていく為には

紫外線のケアは特に重要な季節です!





今回、hair lounge arte (ヘアーラウンジアルテ)でご紹介をさせていただきます

キューティクルトリートメントとは

紫外線で一番最初に破壊をされてしまう髪の表面に肌のような大切な役目をもつ

キューティクルをキトサンの性質を利用して人工的に非常に似たような状態に作り

もともと持っているオリジナルのキューティクルを紫外線や熱などから守ります*^^)v



キトサンとは、カニなどの甲殻類からとれる成分で火傷などの治療にも用いられております♪


実はキトサンは、何年も前から美容室で擬似キューティクル(人工キューティクル)として

使用されてきましたが、ただ単にキトサンをたくさんつけて

分厚いコーティングをするのが主流です。。


hair lounge arteでは、キューティクルが平均で一か所に4~5枚重なってできている

ことに着目をしてキトサンを分厚いそうでなく、4層にしてよりキューティクルに似た状態に

する方法を利用しています。。


実は、分厚いコーティングよりも薄いコーティングが何層にも重なりあっている方が

非常に強度が高いのです!!


通常メニューに+\1,050-で出来ますので是非この夏の紫外線対策にご利用ください♪♪


ちなみに他のトリートメントメニューとの併用も可能です。。

トリートメントの持続力がちがいますっ!!!!

別窓 ヘアケア コメント:0 トラックバック:0 top↑
★祝一周年★
2008-07-23 Wed 13:24
こんにちわ!(^^)!

今週の月曜日に皆様のお陰により無事に

hair lounge arte 開店一周年

を迎えることができました♪♪


これからも自由が丘のhair lounge arteを支えてくださる皆様の期待に答える為に

一生懸命に勉強をしていき皆様により満足をしていただけるように努力をさせていただきます!!


お店を支えてくださる皆様に感謝をこめて一周年記念にサービスを差し上げたいと思います(*^^)



2008年7月23日~2008年8月31日までの間にご来店のご予約の際に

ブログを見たと言っていただいた方限定で施術料金を半額にてご奉仕させていただきます。。


この機会にお初めての方も是非お試しくださいっ♪♪


これからも皆様の為に頑張りますので

自由が丘の美容室hair lounge arte(ヘアーラウンジ アルテ)を

よろしくお願いします
別窓 NEWSっ!! コメント:0 トラックバック:0 top↑
お店の内観です(*^^)v
2008-07-07 Mon 21:49
心機一転の為に以前のブログを一度削除をしたので

ここで改めてお店の紹介と店内の写真をお見せしたいと思います♪♪




20070813132438.jpg

小さなお店ですが、セット面は3席入るスペースに2席です★


_MG_7964.jpg

ソファータイプのシャンプー台です★後ろから洗うタイプなのでリラックス効果◎


_MG_7969.jpg

待合のホフマンのソファです★


_MG_7933.jpg

入口でライオンさんがお出迎えっ♪♪



こんな感じの小さなお店ですが私のすべてを注いで頑張っています(^O^)/


また、新しい写真ができましたらアップさせていただきますねっ( ^^) _U~~
別窓 hair lounge arteの店内画像 コメント:0 トラックバック:0 top↑
こんにちわ♪♪
2008-07-07 Mon 18:45
以前、ブログを見ていてくれていた方には申し訳ありませんが

仕事が大変忙しくなりブログを更新できずに休止状態になってしまっていましたが

これからどんどん更新をしていきたいと思い心機一転でブログを再開したいと思います(*^^)v


再開をするにあたってどんなブログにするか悩んでいましたが

これからは、日記のように使わせていただくことにしました♪♪


最近、カメラにはまっていますので

街中で私が見て感じたものなども書いていきたいと思います★


ちなみにカメラは、パワーショットG9を主に使っています。。。



遅れましたが、hair lounge arteのことでひとつ報告があります!!



実は、早いもので今月にお陰様で一周年を迎えることができますが

今年の4月から一人新しいスタッフを迎えることができましたぁ(^O^)/


これからも、精一杯がんばりますのでよろしくお願いします
別窓 NEWSっ!! コメント:0 トラックバック:0 top↑
 自由が丘の隠れ家的空間美容室 hair lounge aRTE のつぶやき 
 

access counter

