-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
天気の悪い週末でしたね(^^ゞ
2008-11-16 Sun 22:12
最近、週末の天気がいまいちですね。。。


そして、天気が悪いと暗くなる時間もすごく早くなりましたスライム?




町は、ハロウィンからクリスマスモードに変身っクリスマスツリー2


今年は、どこのイルミネーションを見に行こうか

現在、考え中ですスマイリィ



最近、風邪を引いている方がすごく多いので

皆さんも気をつけて下さいねっ(*^_^*)



☆yass☆
別窓 ブログ コメント:0 トラックバック:0 top↑
晴れて来た♪♪
2008-11-10 Mon 12:05
今日は、朝からすごく寒くて天気も怪しい感じ・・・アセ




だったのですが、

お店に着くと晴れているじゃぁないですかっきらっきら



朝から、東横線のダイヤが超乱れていたり等

微妙な一日の始まりかたでしたが

この晴れ空のおかげで一気にテンションが上がりましたたいよう絵文字名を入力してください



今日も一日頑張りますっ(*^_^*)
別窓 ブログ コメント:0 トラックバック:0 top↑
日本一高級なデニーズ!(笑)
2008-11-10 Mon 01:24
寒くなってきましたねぇ心配




先日、お休みの日に何かアイデアがほしくて

神奈川県の葉山にある僕が独断で勝手に決めている

日本一高級なデニーズ

にモーニングを食べに行きました星


デニーズ モーニングセット




たまに、お客様ともこの会話をするのですが

ここのテラス席は、風さえ吹いていなければ

目の前は、海と江ノ島しか見えなくて

本当に最高の景色を拝むことができます絵文字名を入力してください



葉山から江ノ島



軽くモーニングを食べて帰るつもりが

景色を見たり書き物をしているうちに

あっ!っという間にお昼過ぎに!!

その後、他にも予定があったので

急いで戻りました(^^ゞ



海とサングラス





本当にお勧めのデニーズなので興味がありましたら

ぜひぜひ聞いて下さいハート2




波打ち際
別窓 ブログ コメント:0 トラックバック:0 top↑
★髪の豆知識★ vol.1
2008-11-08 Sat 15:58
こんにちわ♪♪

しばらく、ブログの更新を怠っていましたひやっ


今日は髪の毛のことをもっとわかってもらおうと思い

髪の毛のことをできるだけわかりやすく書いてみようと思いますうっしっし


いきなりですが・・・

髪の断面図って、見たことありますか??


最近は、テレビのトリートメントのCMなんかで軽く出ていたりするので

見たことがある方が多いとは思いますが

実は、こんな感じになっているのです絵文字名を入力してください


髪の断面図 2


僕は、髪の構造をお客様に説明をするときは

お寿司の河童巻きをイメージしていただいてご説明をさせていただいているので

今回もこの髪の断面図を河童巻きにたとえてご説明します恵方巻き


かっぱ巻き



まずは、図に書いてあるキューティクルですが

これは、河童巻きで言う海苔の部分ですねっ(*^_^*)ww


キューティクルは、内部の栄養が流出したり損傷しないように

内部を守る役目を持つ非常に重要な場所ですにか

キューティクルが損傷をしますとツヤがなくなったり手触りが悪くなったりしますので

なるべく損傷を避けることがキレイな髪に一番つながりますのでご注意ください!!



次に、コルテックスですが

これは、河童巻きで言うお米の部分になりますegg


コルテックスは、皆さんの髪の質感を決めている部分

パーマやカラーは基本的にこのコルテックスに作用をしています音符

キューティクルが剥離して、コルテックスが流出してしまうと

パーマやカラーの持ちが非常に悪くなりますどくろ



最後は、メデュラですが

これは、河童巻きで言う胡瓜の部分ですねっ緑ぷよ


メデュラの役目についは、実はまだはっきりとわかっていないのですが

毛髪の柔軟性や保湿性に関わっているのではないかと考えられているそうですぴよ


ちなみに、メデュラは赤ちゃんや白人の細い毛にはほとんどない!!

と、いわれていますマヒャド



以上で、髪の簡単な構造の説明は終りにします絵文字名を入力してください


また時間が空いている時にもうちょっと詳しく髪の毛のことを書きますので

のぞいてみてください
別窓 詳しくっ!! コメント:0 トラックバック:0 top↑
 自由が丘の隠れ家的空間美容室 hair lounge aRTE のつぶやき 
 

access counter

